人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ ベルリンに来ています ☆ Ich komme nach Berlin Deutschland

ベルリンでおにぎりが売られていました! ☆ Reisbällchen wurden in Berlin verkauft!
ドイツ ベルリンに来ています ☆ Ich komme nach Berlin Deutschland_d0259967_1855044.jpg


写真編集できなくて見にくいけど、日本で売られているおにぎりです。
詳しくみる余裕がなかったんだけど、中身が微妙かもです。

Die hässliche zu können Fotobearbeitung, aber es ist die Reisbällchen, die in Japan verkauft werden.
Ich konnte es sich nicht leisten, um im Detail zu sehen, aber der Inhalt ist sehr subtil sein.
by gerneremake | 2013-08-28 18:07 | Germany | Comments(4)
Commented by monika914 at 2013-08-31 03:09
おにぎりが売られているなんて さすが大都市ベルリンです。
どんな お味か試してみたいけど 日本人は買う人少ないでしょうね~。
日本のコンビ二のオニギリは美味しいですよね。
日本に帰省する度に ドイツへ戻る朝コンビ二でオニギリ買って成田エクスプレスの中で食べるんです。
Commented by gerneremake at 2013-09-01 02:19
ベルリンに長く住んでいる娘は欲しかったそうです。
私は中身が慣れてないでしょうからと、買わなかったの、
次回は買ってみます。
Commented by tawrajyennu at 2013-09-01 14:13
初めまして。
もに香さんのところから来ました。
奈良にお住まいなのですね。

アトリエ陽だまりのほうも見させて頂きました。
いろいろと手作りされているのですね。
トールもされていたのでしょうか?
私が描いたのと同じ作品があってつい嬉しくなって
コメントしています。
Commented by gerneremake at 2013-09-02 02:35
tawrajyennuさんへ、
訪問ありがとうございます。
今日はフリーマーケットに出かけてきました。
観光客が多いのですが、
そこでおじいさんから蜜蝋を買いましたよ。
靴磨きやファスナー等、に使います。
蜜蝋ろうそくは、煤がでなくて上等です。

化粧品にも使われているでしょう。
手作りだと新鮮と感動を手に入れられますね。
プロポリス入りの飴が口の中でチクチクと大変でしたよ。

トールは岡本の姉が書いてくれました。
私のキルト熱にエールを送ってくれて、キルトを盛り上げてくれているでしょう。
これからもよろしくお願いします。