カテゴリ:Germany( 3 )

ベルリンの春が漸くやって来た‼️
娘達家族が何かしら体調崩した長~い冬だった。
孫も1歳前後にず~と風邪❗️ 親までも。
どうにかやっと、鼻も出さずに旅行に出掛けた。
北ドイツ、Weimar(ワイマー)の歴史街での写真メッセージ❗️
運河での魚屋さん、魚のサンドイッチ‼️
d0259967_9251674.jpg
d0259967_9244894.jpg
d0259967_9242197.jpg

ハンブルグの魚市でもあるという。
塩漬けでしょうけど、生魚のサンドイッチ‼️
日本じゃねぇ~‼️
おまけに出店でだし~‼️
買う勇気、食べる勇気、私にはないなぁ~‼️
日本では鰻高いけど、Weimarでも高いみたい❗️(旅先から写真だけ送ってきた)
絵画的なのでアップしますね
[PR]
by gerneremake | 2015-05-13 09:26 | Germany
  ”どうにか仕上がりました”
色々な思いを込めて、お爺さん、お婆さん、叔母さんの3人からのプレゼントです。
祖母である私が原案を作り、
祖父である主人がアップリケ図案を書き入れ、
新米叔母である下の娘がアップリケ図案にデザイン書き加え、
裏には3人のサインを刺繍をしました。
やっと初孫の居るドイツに向けて発送することができました。

孫はもう3ヶ月になります。
ダブルとはいえ、目の色が黒い?からかアジアン?
下からの映像では西洋的?
毎日ネットでご対面のせいでしょうか?
タブレット目線であいてする爺婆と孫。
カメラ向こうの私達が分かっていると思える?
今風の子なんでしょうか?
娘達の3ヶ月の頃を思い出しても成長の早さに驚いてしまいます。
d0259967_12551094.jpg

[PR]
by gerneremake | 2014-03-16 12:59 | Germany
ベルリンでおにぎりが売られていました! ☆ Reisbällchen wurden in Berlin verkauft!
d0259967_1855044.jpg


写真編集できなくて見にくいけど、日本で売られているおにぎりです。
詳しくみる余裕がなかったんだけど、中身が微妙かもです。

Die hässliche zu können Fotobearbeitung, aber es ist die Reisbällchen, die in Japan verkauft werden.
Ich konnte es sich nicht leisten, um im Detail zu sehen, aber der Inhalt ist sehr subtil sein.
[PR]
by gerneremake | 2013-08-28 18:07 | Germany