<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ダブルウェディングの変形パターンでダブルベットカバーをやっとドイツに居る娘に渡せました!!

3年かしら?型紙起こし、色、トーンをきめて、布選び、カット、刺繍、しつけ、縫い合わせ、キルティング、仕上げのパイピング!
Ich frage mich, ob 3 Jahre? Das erhabene Muster und Farbe entscheiden, der Ton, wählen Sie Stoff, Schnitt, Stickerei, Disziplin, Nähen, Quilten Rohrleitungen, Finishing!
I wonder if three years? The raised pattern, and decide color, the tone, select fabric, cut, embroidery, discipline, stitching, piping quilting, finishing!
ダブルベットサイズは2m×2mのベットのカバーなの!
花の刺繍パターンは3種類なんですが、、。
柄にの空きスペースにあわせて、キルトラインの数が、違ったりしてます。
私は斎藤謡子師に師事していたので、もっと千人針的なキルトづくしが本来のきるとなんでしょうが、娘達には肌掛けとしても使ってほしくて、ソフトで軽い仕上げをしました。
でも夏はインテリアとして壁にかかるでしょう。
楽しくも長い年月がかかりました。
もらう娘には、こだわりがあり、もっともっとピンクを多くしてほしかったそうなのです!!
でも私が譲れるぎりぎりの線だったのよ。
私的には、長く使うものだし、夫婦で使うものだからね。やっぱりおとなしく、重たくなくがモットー
d0259967_8525688.jpg
!!
ベビーキルトはきれいなパステルかな?
[PR]
by gerneremake | 2013-09-30 08:53 | Handmade