ベルリンでおにぎりが売られていました! ☆ Reisbällchen wurden in Berlin verkauft!
d0259967_1855044.jpg


写真編集できなくて見にくいけど、日本で売られているおにぎりです。
詳しくみる余裕がなかったんだけど、中身が微妙かもです。

Die hässliche zu können Fotobearbeitung, aber es ist die Reisbällchen, die in Japan verkauft werden.
Ich konnte es sich nicht leisten, um im Detail zu sehen, aber der Inhalt ist sehr subtil sein.
[PR]
# by gerneremake | 2013-08-28 18:07 | Germany
求子、安産のお寺、日本最古の帯解寺のお地蔵様に新しい命に感謝を込めて、
そして安産でありますようご祈祷してもらってきました。
ドイツに居るので熊柄、娘を可愛がってくれている98歳になろうとしている祖母との思い出の布を使って作りました。
お地蔵様に語らいをしてきました。
d0259967_15205086.jpg

ありがとうございます。そして母子ともに無事に出産が迎えられますよう祈っています。
宜しくお願いします。
[PR]
毎年頂く手帳、通販でサプリメント買っている人が、いつもくれます。
表紙が硬くて、中身となじみが良いように、革をダイレクトに使いました。
しおりと綴じに使った皮紐も何だったか?解体しておいたもの。
だから紐なのに厚みがあるのですが、まぁ~いけそうです。
d0259967_1064549.jpg
d0259967_1053267.jpg

あれ?2012年の手帳!!後ほど2013年、今年の手帳に取り替えました。
今年、どうにか使いやすくなり活躍しています。
[PR]
# by gerneremake | 2013-05-30 10:14
娘のは結婚して新しい名前が加わったので、ベルト部分に新しい名前で書き込んだベルトだけを新調しました。
そして新しくできた息子には、彼の希望のウッドストック。 
ピーナツファミリーが大好きな我家族、どうしても初期のスヌーピーを描きたくて、裏側にデザインしました。
私の存在をアピールしてしまったかしら、スヌーピーは私、娘達は口やかましいルーシーとわがままサリー、
そしてやさしい夫はチャーリーブラウンなんです。
ウッドストックはなぜか逆さまに飛ぶんですよね。ピアノが好きな彼にすればと思いきや、ウッドストックを希望。
そういえば友人が書いたという小さなウッドストックがボールを蹴ろうとしているポスターがあったんだよね。
大成を狙う心意気をかいていたんだろうなぁ~。夢があるって素晴らしい青春!!
ドイツ国旗が垂れた枝に泊まる鳥をイメージでおちつきました。 印字の打ち込みやカットは主人、2人の合作です。 ナメシ皮にマジックで色塗りです。d0259967_0471126.jpgd0259967_0473310.jpg
[PR]
# by gerneremake | 2012-06-24 00:49
Schön euch zu treffen!!
[PR]
# by gerneremake | 2012-06-08 14:03